2018年02月08日

ARP9のハンドガードを取り外すの巻

こんばんは、リョーサンです。しばらく嘔吐下痢症と熱でダウンしておりました…いや、体調管理気を付けてたんですけどね。
ARP9のハンドガードを取り外すの巻

こんな感じの真顔でしたよ、えぇ…インフル同様嘔吐下痢症も流行ってるようですのでお気を付けを!
では本題に入りましょう。そもそも短いのが特徴のARP9・ARP556は短いのがメリットなので取り外して長いハンドガードを、という人は少ないのかもしれません…そうなのであればあんまり需要はないのかもしれませんね…。
でも需要のある人の参考になれば幸いです、ではいきましょう!
ARP9のハンドガードを取り外すの巻

純正に戻しておきましたARP9です。ハンドガードを完全に戻してないのは理由がありまして…それは後ほど。
まずはアッパー一式を取り外しましょう。一応ですがアッパーを取り外さなくても取り外しの作業は可能です。
ARP9のハンドガードを取り外すの巻

前の方のピンだけを抜き、アッパーを取り外します。
ARP9のハンドガードを取り外すの巻

これでアッパー一式の取り外しの完了です。アッパーを外せばインナーバレルが取れるので交換やメンテナンスが楽でとてもいいですね!今度インナーバレルも交換かなぁ。
では、下準備ができたところでハンドガードのとりかかります。
ARP9のハンドガードを取り外すの巻

まずはハンドガード下部のネジを2本外します。
で、ネジを外した後ハンドガードを取り外すのですが
めちゃくちゃ取りにくい。多分個体差はあると思いますが…
ハンドガードを引き抜くとき、相当苦労しましたが筋力と気合いで何とかなります(何とかしてください)。ここを過ぎればあとは簡単です
ARP9のハンドガードを取り外すの巻

中央の部品をとります、反時計回しです。
ARP9のハンドガードを取り外すの巻

そしてイモネジを取り外します。イモネジを取り外せば、最後のパーツを取り外すことができます。
ARP9のハンドガードを取り外すの巻


お疲れさまでした!これでハンドガード交換が可能です、ガスチューブ取り付け用の穴もありますのでガスチューブの取り付けが可能です。自分好みのハンドガードを取り付けて楽しみましょう!ARP556はわかりませんがおそらく同じだと思います。
そういえばバッテリースペースを拡張できるパーツがあるみたいですね、もうちょっとスペースがあればと感じていたので買う予定です。
ではまた!





タグ :ARP9ARP556

同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事画像
VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)
ドラゴンフライ 初速調整2
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻
MWSからURX4を取り外すの巻
同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事
 VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換 (2018-12-02 02:23)
 ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました (2018-04-09 20:45)
 CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5) (2018-02-27 00:32)
 ドラゴンフライ 初速調整2 (2018-02-12 23:17)
 DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻 (2018-02-10 02:50)
 MWSからURX4を取り外すの巻 (2018-02-03 23:01)

Posted by リョ-サン  at 22:59 │Comments(2)カスタムの記録

この記事へのコメント
ARP556のレシーバーをレトロアームズに変更してハンドガードをARP556にしようと思っているのですが、ハンドガードの設置構造?はマルイ規格でしたでしょうか?
それともG&Gのものしかつかない構造でしたでしょうか?
Posted by ドルジ at 2018年05月31日 21:46
マルイ企画ですので可能かと!分解の時と逆手順で組み込めると思います。
Posted by リョ-サンリョ-サン at 2018年06月03日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。