2018年02月10日

DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

こんばんは、リョーサンです。今日、前回の最後の方に言っていたバッテリースペース拡張のパーツを買いにワクワクしながら買いに行ったのですが…

な か っ た

DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

今日買って日曜日に使いたかったのにぃ…無念…。
悲しみの中、ショップをぐるぐる歩いて商品を見ているとハンドガンのパーツコーナーの一角にあったパーツを見つけ、迷わず購入!いずれは買う予定だったのでそれが少し早まっただけです…えぇ、バッテリースペースの拡張パーツが買えなかったからやけ買いしたわけではないです、決して…。さぁてAmazonとかで漁ってみますか…
さて今回購入して取り付けるのがこれです
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

APS Glock17タイプリアサイトレール

DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

こんな感じでドットサイトがなくてもアイアンサイトが使える優れものです。そんでもってサクッと交換したわけですが
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

ドットサイトがないと少し寂しいですね…あっそういえば…
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

マルイのマイクロプロサイトがあるじゃないか!しかもかなり軽い部類のサイト、果たしてどうなるか…
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

なかなかいい…!のですが相変わらずリコイルが”えげつない”(重要)のでゼロインが狂わないかがすごく心配です…。
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

ブラックホークのホルスターにも問題なく入ります!DRAGONFLYのベースがグロックのレースガン(たぶん)なのでマイクロサイト等のドットサイトが載せるだけでかなりレースガンのように見えますね!まぁこの見た目でもLE装備で使う気満々の自分がいるわけで…うむむ、そのうちスライドとか変えてる自分がいそうで怖い…。
で、実際にガスを入れ撃ってみたのですが寒いせいもあってかスライドの動きが鈍く、燃費も悪くなりました。悪くなったといってもサバゲーでの運用に支障があるほどでもないですし、スライドの動きも若干なので支障なしです。この状態で日曜日のサバゲーに投入します。


ここから先はちょっと気になったので試してみたことです。この寒い時期、果たしてCO2GBBは”1マガジン撃ちきり、ホールドオープンするのか?”という検証です。
まず冷凍庫にマガジンを突っ込み10分ほど冷やします。
キンキンに冷えてやがる!!!

DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

うわぁさすがに厳しそうだなぁ…メタルスライドにドットサイトという重り…果たして…
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻

※0.2g使用、適温時平均85m/s
ひょ…?い、いける…!1マガジンはいけたぞ…!ブローバックこそ鈍いものの初速は出ている!さすがCO2!
でも2マガジン目はさすがに厳しかったですね…半分撃つ前にしっかりブローバックしなくなりました、1マガジン目の連射がなければもう少しいけたかも。
さすがに連続して使うのはつらそうなのでたまに電動グロックと入れ替えながら使えば問題なく使えそうです。心配なのはガス漏れ、もしかしたらしれっと漏れてるかも…?今度詳しく調べないと…!
ではまた!








タグ :ガスガン

同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事画像
VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)
ドラゴンフライ 初速調整2
ARP9のハンドガードを取り外すの巻
MWSからURX4を取り外すの巻
同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事
 VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換 (2018-12-02 02:23)
 ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました (2018-04-09 20:45)
 CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5) (2018-02-27 00:32)
 ドラゴンフライ 初速調整2 (2018-02-12 23:17)
 ARP9のハンドガードを取り外すの巻 (2018-02-08 22:59)
 MWSからURX4を取り外すの巻 (2018-02-03 23:01)

Posted by リョ-サン  at 02:50 │Comments(0)カスタムの記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。