2018年02月27日

CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

こんばんはリョーサンです。前回の投稿(http://ryosan.militaryblog.jp/e909122.html)でMWS→CQBR Block1に乗り変えたわけですが主な理由は仕様変更がしたかったから!(詳しくは過去記事をお読みください…!)
で、どんな仕様にしたかというと近い外見はHK416デルタですね。自分の中では法執行機関がM4を改修し、様々な状況に対応でき、軽量で取り回しの良いM4というテーマで制作した複数のプロトタイプのうちの1丁…という設定ですw
というかプロトタイプも何も完全にSMR Mk5ですなこれ…
こういうのは雰囲気が大事なんですよ、雰囲気が!(重要なので2度言いました)
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

さて、とりあえずはストックとグリップを交換しましょう!ストックはすんなりいきますが…グリップは相変わらずネジロック剤がべっとりです、流石にちょっとふき取りましたね…
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

で、ハンドガードを装着するのですがバレルナットの取り付けの苦労しました、工具がなかったので万力を駆使してきっちり締め込みました!シム調整もサクッとすみました。でもろもろを装着するとこんな感じです!
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

なかなかいいじゃないですか~!アイアンサイトは別のもの変える予定ですが変えるものが決まるまではマグプルタイプのものを載せておきます。Mk5がちょっと分厚いので少し重く感じますがそこまで影響はなさそうです。むしろ今まで使っていたものより4インチほど短くなっているのでかなり取り回しが楽です、これはいいものだ…
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

ただ、アッパーとハンドガードの間に1mmほど隙間が空いてしましました...まぁそんなに気にしてないのでまぁそのうちもうちょっと調整しておきます!
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

で、このハンドガードの最高にクール(個人的に)なところはこれですよ
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

隙間からガスチューブが見えること!もうたまりません…!あぁ…これでご飯3杯行ける…!
最後にARP9と並べてみました。ARP9はストックを伸ばしている状態、M4は2ポジション(自分がちょうどいいポジション)です。
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)

若干ARP9の方が長いですかね…?でも軽さでARP9の方に軍配が上がり、トータルで見るとARP9の方が取り回しが容易という結果になりましたね!どっちも好きなので不満点があっても致命傷でないなら愛でカバーです!
そういえば、もう少しすれば温かくなるのでガスブロが本格始動しますね…!それと同時に花粉との闘いが本格始動するんですよねぇ…早く夏ぐらいになってほしいですね…。
ではまた!











同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事画像
VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました
ドラゴンフライ 初速調整2
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻
ARP9のハンドガードを取り外すの巻
MWSからURX4を取り外すの巻
同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事
 VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換 (2018-12-02 02:23)
 ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました (2018-04-09 20:45)
 ドラゴンフライ 初速調整2 (2018-02-12 23:17)
 DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻 (2018-02-10 02:50)
 ARP9のハンドガードを取り外すの巻 (2018-02-08 22:59)
 MWSからURX4を取り外すの巻 (2018-02-03 23:01)

Posted by リョ-サン  at 00:32 │Comments(0)カスタムの記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。