2018年04月09日

ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました

こんばんは、リョーサンです。先日ACOGを買ってから数日後、キルフラッシュが届きました~。お値段なんと900円、めっちゃ安い…。
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました

へーゴムで固定するんだ~とか思いながら装着。んで覗いてみたわけです。
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました

ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました

く、くらい…画像だとわかりにくいですが暗くなった、と認識できるくらいには暗いです。そもそもキルフラッシュの性質の1つでもあるので覚悟はしていましたが…さすがにこれは…というわけで買って5分足らずで改造することにしました。
改造メニューとしてキルフラッシュのハニカム構造のやつをポリカのやつに変えます。
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました

真ん中のやつって結構作り雑だなこれ…あと分厚いからポリカの薄さじゃちょいきついかもなぁとか不安に思いつつカスタム続行。今回使うのはあきゅらぼ様の36mm径スコープレンズプロテクターです。
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました

取り付けるとちょっと隙間ができます、といってもBB弾が入ってくるような大きさではないのでレンズプロテクターとしての役目をきちんと果たしてくれることでしょう!
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました

リョーサンのACOGの場合、こんな感じでカットすることによりキルフラッシュ改とACOG本体をまっすぐにすることができます。ただし、左右には動きます…視界に影響は全く影響はないですが、派手に振り回すとカタカタと音が鳴ります…。まぁ気にならないので自分は問題なしです。当たり前ですがレンズになるのでキルフラッシュとしての役目は完全になくなります。キルフラッシュは暗くなるからプロテクターがいいけどACOGの前に板みたいなポリカ設置するのはダサいから嫌!という人にはお勧めです。
来週はとあるテストを控えてるのでぶっちゃけブログ書いてる暇なんてないのですが…()まぁ息抜きも大事ですよね…大事ってことにしてください...。
ACOGのキルフラッシュを買って取り付けました


ではまた!










同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事画像
VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換
CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5)
ドラゴンフライ 初速調整2
DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻
ARP9のハンドガードを取り外すの巻
MWSからURX4を取り外すの巻
同じカテゴリー(カスタムの記録)の記事
 VFC Avalon CALIBUR CQCのハンドガードを交換 (2018-12-02 02:23)
 CQBR Block1カスタム編(SMR Mk5 9.5) (2018-02-27 00:32)
 ドラゴンフライ 初速調整2 (2018-02-12 23:17)
 DRAGONFLYにマイクロサイトを付けようの巻 (2018-02-10 02:50)
 ARP9のハンドガードを取り外すの巻 (2018-02-08 22:59)
 MWSからURX4を取り外すの巻 (2018-02-03 23:01)

Posted by リョ-サン  at 20:45 │Comments(0)カスタムの記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。